dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マヒワ

2011年1月30日(日)

この日は、先日とおなじ泉谷に入ってみることにしました。
先日とはちがい、空気は冷たいものの、日差しがあります。

梢にマヒワの群れがいます。止まっているのは、ハンノキですね。
P5000.jpg



道路におりることもあります。
P5001.jpg



P5005.jpg


P5006.jpg



マヒワの雌雄。
P5002.jpg



周囲には、ジョウビタキ(♀)もいます。
P5003.jpg



エナガ。
P5004.jpg



帰りに、J島に寄ってみました。ヒバリ。
P5007.jpg


  1. 2011/01/30(日) 07:30:57|
  2. マヒワ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マヒワ

2007年2月04日(日)

 この日も、H峠へ。しかし、昼から所用があるので、午前中だけの出撃です。われながら、「よおーやる」です(笑)

 昨日と同じ場所にいました。カヤクグリ。数羽が、枯れ草の茂みと山の斜面を行き来してるようです。
p2148.jpg



ハンの木 を写してみました。熟した松ぼっくりのような実と、緑色の実があります。どんな意味があるんでしょう。緑色のほうは、さわると、べたべたします。マヒワにとってはごちそうなんでしょうね。
p2149.jpg



マヒワ。左が♂で右が♀ですね。数羽の群れで移動と採餌を繰り返しています。
p2150.jpg



コゲラ。p2151.jpg



これが一番多い。アオジ。
p2152.jpg



ハンノ木の梢にツグミ。
p2153.jpg



これも常連のジョビ子
p2154.jpg



鳥影の濃い場所です。タイムリミットがきて帰路につきました。


  1. 2007/02/04(日) 09:16:15|
  2. マヒワ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

dcken

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

