dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

佐賀県 大授搦

2008年04月13日(日)

 この日は、前日の土曜に博多で一泊し、翌日佐賀県の大授搦に行きました。
昨年の秋は、潮の満潮の状況の時刻が丁度よかったです。今回は 正午ごろが満潮になるよう出かけたのですが、小潮のため、満潮時刻になっても広大な干潟が残っています。

それででも、ちらほらとシギチが見えます。

ダイゼン。夏羽の移行中の個体。ダイゼンが一番多かったようにおもいます。
p3282.jpg



チュウシャクシギ
p3283.jpg



オオソリハシシギ。冬羽
p3284.jpg



ホウロクシギが、ガラス瓶を持ち上げています。
p3285.jpg



同じく、大きなカニをとらえています。
p3286.jpg



ホウロクシギとダイシャクシギ。
p3287.jpg



夏羽へ換羽中のズグロカモメ。
p3288.jpg



カニを捕まえています。
p3289.jpg



換羽中で、羽根がボロボロですね。
p3290.jpg



フラッグをつけている個体もいました。
p3291.jpg



ウズラシギ
p3292.jpg



オオソリハシシギ、夏羽。
p3293.jpg



p3294.jpg



ゴカイの仲間を地中からひっぱりだしているんでしょうね。
p3295.jpg



もういちど、チュウシャクシギ。
p3296.jpg



オバシギ。
p3297.jpg



p3298.jpg



これは、夏羽に移行している個体でしょうか。
p3299.jpg



ツーショット。
p3300.jpg



その後、博多に帰る途中、佐賀市の「県民の森」という公園に行ってみました。
ここは、カササギの生息地になっています。
家族連れば、キャッチボールをしている周辺の植込みの中にいてました。
p3301.jpg



同じ場所でトラツグミ。
p3302.jpg



カササギ
p3303.jpg



顔だけみると、カラスと同じですね。
p3304.jpg



青い風切がきれいです。
p3305.jpg



動画もあります



  1. 2008/04/16(水) 21:11:37|
  2. カササギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

05 | 2017/03 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

