dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

眉山、吉野川河口

2010年9月18日(土)

この日も昼寝から目覚めたあと、もう一度眉山のエゾビタキに遊んでもらうことしました。

今回は、新しいフィールドスコープ 
TSN-774+TE-17W の試し撮りもかねています。

TSN-774 の 微動ピント合わせ は使い安いです。
鏡体も短いし、車の中からの撮影に重宝しそうです。

肝腎の画像はどうでしょうか。

P4753.jpg



うーん、まずまずではないでしょうか。どの写真も「目のさめるような解像感」というわけにはいかないようです。
DSC-WX1のワイド端でけられるのはTSN-824Mと同じです。ケラレの程度もそう変わらないみたいです。

ズームしてつかうことになるので、どうしてもピント合わせはシビアさを要求されるってことでしょうね。

DSC-WX1のAF機能は満足がいくものです。

P4754.jpg



たまにはカラスも。眉山にいるのは、ハシブトガラスなんですね。初めて知りました。
P4755.jpg



眉山の山頂は桜の木が多く、桜は他の木々とくらべ紅葉、落葉が早いので、すでに晩秋のような写真になっています。いいかんじ。
P4756.jpg



つづいて、吉野川河口方面に向かいました。すでに陽は西にかたむいています。
人口海浜で。
メダイチドリ。
P4757.jpg



ハマシギは完全にお休みモードです。
P4758.jpg


P4761.jpg



ミユビシギ。
P4759.jpg



シロチドリもあまり動きません。
P4760.jpg



メダイチドリ。
P4762.jpg



青い海面をバックにいい雰囲気です。
P4763.jpg



ふとみあげると、上弦の月。
P4764.jpg



薄暗くなった道を帰路につきました。



  1. 2010/09/18(土) 20:32:26|
  2. ミユビシギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

