dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛島(1)

2012年5月3日(木)

 今年の大型連休は、去年と同じY社のツアーに参加で飛島です。
2日の夜 新大阪を寝台特急で出発。写真は、早朝の新潟駅です。
P5412.jpg




天気が悪く、酒田発飛島行きの連絡船が出航するか心配しましたが問題なく出航。船が大きく揺れることもありませんでした。
酒田についてから、連絡船の時間があるため、大阪発の一行は、酒田で短時間の鳥見にでかけました。
場所は港からちかい 日和山公園です。しかし、到着早々かなり強い雨がふりだしました。山門の下で しばし雨宿り。コムクドリの姿がちらっとみえましたが、写真はとれず。

しかたく、桜をうつしました。
P5413.jpg




飛島について、宿で荷物の整理のあと、さっそくグループに分かれ鳥見です。飛島は、ことしで三回目。懐かしい。

港のほうから、緩やかな坂を上り始めます。周囲の岩場はウミネコの繁殖地になっています。ウミネコの交尾。
P5410.jpg



しばらく行くと、渡り鳥の定番、オオルリ。でもなぜか、昨年より少ない気がします。
P5411.jpg




  1. 2012/05/03(木) 14:58:45|
  2. ウミネコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

