dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大麻比古神社

2013年02月17日(日)

 この時期は、大麻比古神社は 冬鳥たちの来訪で一年で一番賑やかな時期です。
しかし、去年はまったくだめ。その前年も ルリビタキなどは見ることができませんでした。
 この日は、ひょとして梅がそろそろ咲き始めていないかなあ と思いでかけてみました。

地面で採餌するシメ。
P5613.jpg



この時期一番多いシロハラ。
P5614.jpg



境内をでると、野生の猿がうろうろしています。農家の方のご苦労が想像できます。野鳥が減ったのは、この猿の出現も関係あるのかも。
P5615.jpg



境内裏の梅林では、つぼみ硬し といったとこです。ジョウビタキ♂。
P5616.jpg


  1. 2013/02/17(日) 08:16:17|
  2. シメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

