dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オジロビタキ

2013年12月1日(日)

 明けて 12月1日、ホテルから見ると寒そうでしたが、陽がてるとそう寒くもありません。

 オジロビタキのポイントはすぐわかりました。林の中で、数人のカメラマンがいてました。
 しばらく待つと やってきてくれました。平成18年 徳島城公園で写して以来です。
P6022.jpg



ころりとした体型。尾をあげたポーズ、かわいい。
P6023.jpg



近くに大型犬を遊ばせている家族がいてました。しつけができているのか、主人の命令どうりの場所にすわります。
P6024.jpg



コリーっていうのでしょうか。
P6025.jpg



近くは、コゲラやエナガなど。背景はいろづいたイチョウです。
P6026.jpg



P6026.jpg



P6027.jpg



P6028.jpg



しばらくたつと もういちどやってきました。
P6029.jpg



近くの水場におります。なんか、置物みたいですね。
P6030.jpg



P6031.jpg



そのほかも回ってみましたが、めぼしい鳥はいません。

水たまりで二羽で水浴びするメジロ。
P6032.jpg



枯葉と雀。
P6033.jpg



青屋門までさしかかると、小さな人だかりがありました。
見ると、鷹匠さんが、鷹の訓練をしていました。
P6034.jpg



オオタカの仲間なんでしょうか。日本で目にするオオタカとは違います。
P6035.jpg



P6036.jpg



P6037.jpg



梅林横をあるいると、サンタクロースの衣装をきてマラソンをしている人に出会いました。
P6038.jpg



マラソン大会はしょっちゅうあるので、驚きまませんが、あとからあとからサンタさんがやってきます。
P6039.jpg



最後にはこんな状態。 聞くところでは参加者6000人だそうです。さすが、大都会ですね。
P6040.jpg



  1. 2013/12/01(日) 12:50:01|
  2. オジロビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

