dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

泉谷

2014年8月31日

泉谷

暑いさなか 蓮田をまわってみました。当然ですが、まだ蓮田は蓮がしげっており野鳥をみることはできません。たまに、休耕している田圃にアオアシシギが一羽いました。
P6321.jpg



「すぐに帰るのもなんだかな……」ということで、帰り道 泉谷によってみました。すこし、山道を車で登ると、こころなしか風がすずしいような気がします。

しかし、鳥影も人影もありません。当たり前かもしれませんが。

でも、目をこらすと、木々のあいだを鳥がときおり飛んでいます。その多くは、ヒヨドリです。

あれ? これは何? とおもった野鳥を運良く撮影できました。

うーん、キビタキ♀? オオルリ♀? 区別がつきません。
P6322.jpg



四十雀、山雀とおぼしき野鳥がいます。必死で導入と撮影を試みます。

あいては、カラ類でも、ちょこまかする野鳥を写しているときは楽しいなあ。とおもいます(笑)

P6323.jpg



P6324.jpg


  1. 2014/08/31(日) 14:47:20|
  2. キビタキ ♀|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

