dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

足を怪我したウズラシギ

2006年11月11日(土)

 昼から蓮田へ。めずらしくウズラシギをみつけました。
しかし、ご覧のように、右足がなんかへんです。
p1865.jpg



歩くのも左足だけで、ぴょんぴょん飛び跳ねていました。
p1866.jpg



p1867.jpg



怪我がたいしたことなく、無事に目的についてくれることを願うばかりです。
p1868.jpg



  1. 2006/11/11(土) 22:05:22|
  2. ウズラシギ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

春の蓮田

2006年4月30日(日)

大型連休二日目は、蓮田にしました。

ダイサギ。目先の青色は婚姻色ですね。



ムナグロ、幼羽でしょうか。



タシギ



ムナグロ、夏羽






水浴びしてるのは……



ウズラシギのようです



風にウズラシギの羽根が舞い上がります。マリリン・モンロー風(笑)



ムナグロ、夏羽。


ウズラシギ、ペア



畦で休憩モードのウズラシギ



これはムナグロ



同じくムナグロ、幼羽?



コチドリ





ハクセキレイ



イソシギ



水浴びするハクセキレイ。初夏のような陽気でした。






  1. 2006/04/30(日) 15:05:21|
  2. ウズラシギ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

再び蓮田へ

2005年10月10日(月)

 昨日は、山へ柴刈りに だったので、今日は「川に洗濯に」じゃなくて、蓮田に舞い戻りました。
 実は、蓮田に珍鳥が入ったという情報が入ったのでした。早朝から、蓮田をぐるぐる、目を皿にしてまわります。
 い、いました。オグロシギ。ライファーです\(^0^)/



しかし、オグロシギをみつけた頃から、ぽつりぽつりと雨が降ってきてしまいました。車の中でデジスコを構えてさつえいです。コンデジの液晶もみやすく、快適です。
 ウズラシギ。これもライファーです。背中で雨粒が光っています。





同じくタシギ。



オジロトウネン。







エリマキシギ



ウズラシギ。頭にベレー帽をかぶってるようです。



タカブシギ。水面に雨が落ちています。雨がふると、蓮田のシギ・チドリは元気なようです。雨の音に警戒心が薄れるのでしょうか。雨のときは、農作業をする人もほとんどいません。周りの水路から、エサとなる魚や甲殻類が入ってくるのかもしれません。






ライファーを二つをおみやげに帰路につきました。





  1. 2005/10/10(月) 10:20:00|
  2. ウズラシギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

dcken

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

