dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

淡路 シギチポイント

2006年09月18日(月)

 実はこの日は、シギチも狙ってました。
田んぼの隅にタシギ。
p1779.jpg



畑の畦の水たまりに コチドリとトウネンが休んでいます。
p1780.jpg



コチドリ
p1781.jpg



ムナグロ
p1782.jpg


p1783.jpg



コチドリの群れ
p1784.jpg



というわけで、シギチのほうは狙いどおりというわけにはいきませんでした。また次回です。
  1. 2006/09/18(月) 21:47:16|
  2. コチドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢よもう一度

2005年10月16日(日)

 昨日の雨はあがり、風はすこし肌寒いですが、よい天気です。「夢よもう一度」と昨日と同じポイントに向かいます。しかし、今日はシギチの出がしぶいです。
 目に付くのはコチドリぐらいです。なんか「仁義をきって」挨拶してるみたいですね(笑)



やっとみつけたタカブシギ。スコープでみると背中の一部が白くなっていたので、「サギのおしっこ?」と思ったのですが、よおくみると、翼の下の白い羽毛がみえていたのですね(笑)



しばらく採餌したいたあと、畦にもどり休んでいます。おなかいっぱいになったのでしょうか。二羽でなかよく休んでいる姿から、つがいかと思われます。





蓮田で「黄色い嘴のサギ」はほとんどチュウサギなんですが、今日はダイサギがいました。なんか風格がありますね。






  1. 2005/10/16(日) 12:47:25|
  2. コチドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

