dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛んでるものは親でも写せ!

2005年11月22日(火)

 おニューのレンズをゲットしてから、「トビモノ」撮影の練習をしているのです。やはり、飛ぶ鳥は、落とす勢いがないと、なかなか写せません。ま、練習ということで、近くの公園に行ってみました。
 こんなのもいてます。民家の屋根にとまったりします。「ぎゃー」と鳴きます(笑)



これは、「黒パンツ」のオカヨシガモでしょうかねえ。



飛ぶ鳥あとを濁さず(ほんまか?)



飛んでるのに気づくのが遅れると、「後ろ姿」になってしまいます。






これは運良く正面で合焦できたもの。



おっと ピン尼



♪すずめの学校の先生は~ 

  1. 2005/11/22(火) 09:33:02|
  2. オカヨシガモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オカヨシガモ

2005年10月27日(木)

 近くの公園の池でも、カモの種類が増えてきました。今朝はオカヨシガモをぱちり。





池の周囲の民家の柿の木にはモズ。「秋の風景」ですね。



スズメもにぎやかでした。



  1. 2005/10/27(木) 21:05:20|
  2. オカヨシガモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

dcken

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

