dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蓮田

2006年09月10日(日)

この日も、午前中に蓮田にでかけてますね。写真から、ときどき雨が降ってたようです。

いつもの蓮田に、みなれないマガモ。これは、♂エクリプスでしょうね。
P1708.jpg



もう一羽しました。これも♂エクリプス。
P1709.jpg



となると、♀はきてないの? と探してしまうのが人情というものです。
ん、これは?
P1711.jpg



水面から顔をあげると、ハシビロガモでした(笑)
P1712.jpg



コサギが口をあけていたので、おもわずぱちり。とくに意味はありません(笑)
P1710.jpg



ちょっと離れたところに、一羽だけ、タカブシギ。
P1713.jpg



セイタカシギ
P1714.jpg



タシギ。このときは 雨がふってますね。羽に水滴がひかります。
P1715.jpg



チュウサギ
P1716.jpg



雨にぬれた羽をぶるぶるしてしずくを払っています。

P1717.jpg



アオアシシギ。こちらを警戒しているお顔ですね。おじさん、なんにもしないからね。写真とってるだけだからね。心配しないでね。と言っても通じないかも(笑)
P1718.jpg



なぜか、チュウサギのどあっぷ。
P1719.jpg



舌をだした アオサギ。
P1720.jpg



もう一度 セイタカシギ。この写真「水平」でてますかね。このとき、水鳥撮影のときは、必須の水準器を忘れてのです。
P1721.jpg



  1. 2006/09/10(日) 15:31:21|
  2. マガモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紅葉 高松17/11/20

2005年11月20日(日)

 「紅葉と野鳥」を狙って高松に行ってきました。紅葉まっさかり、一部は落葉まっさかりで次の週末には、ほとんど葉は落ちてしまったいるでしょう。
 んが、そんなにうまく紅葉の枝に鳥がとまってくれるはずがありません。鳥さんも、写真家のポーズのために生きているのではないのです(笑)

  てなわけで、野鳥はほとんど撮れず 花やその他もろもろ……
同じような画像で恐縮ですが、よかったらご覧ください。
 なお、大きな画像のページ や スライドショー もつくりました。
 こちらも お暇なときご覧ください。








































たはは……見るの疲れた? ごくろーさん!
  1. 2005/11/20(日) 06:42:53|
  2. マガモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

dcken

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

