dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

打樋川

2006年1月15日(日)

打樋川

この日は、県南の打樋川にでかけたようです。おそろらく、この時期、仲間内で話題になっていたナベヅルねらいだったのでしょう。
 頭上をナベヅルが飛んだのに、デジ眼をもっておらず(修理中)悔しい思いをした記憶があります。

 で、打樋川はいつもの常連さん。
オオバン。オオバン君……額を刈り上げがヤン○ーの兄ちゃんのようにも見えますね。目つきもよくないし……



対岸の土手の斜面に見つけたタヒバリ。



カルガモとマガモ



カイツブリ、冬羽。



この休日も、収穫はあまりなかったようです。

  1. 2006/01/15(日) 10:08:41|
  2. オオバン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大バン振る舞い

2005年12月04日(日)

同じ○○川。デジスコで写した写真です。しかし、みなおしてみると、あまり種類がないですね。でも、バン、オオバンがこれほどバンバンいる場所は、私には初めてのような気がします。
 
 雨の中のオオバン。



バン若鳥。バンって後ろからみると、おしりのところが「子鹿のバンビ」みたいになってるんですね。ここから、「バン(尾)」という名前がついたのかも(考えすぎです)



同じく バン若。



バン成鳥。口元のルージュが「ペンキ塗り立て」ですね。



たたずむカルガモ





  1. 2005/12/04(日) 15:12:21|
  2. オオバン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

