dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝焼け

2006年12月29日(金)

 この日は、早朝目覚めて、J島へ。
自宅の庭から写した、朝焼けです。
p2003.jpg



j島ではこれといった収穫はありませんでした。
大根畑の上のホオジロ。
p2004.jpg



これで、2006年の掲載は最後になります。
みなさま、ご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2006/12/29(金) 06:15:24|
  2. ホオジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近くの河川敷

2006年2月25日(土)

 この土曜の午後も近くの河川敷にでかけていました。

写せたのはこれまた、常連さん。

ホオジロ



ホオジロ♀。なんかやさしい顔立ちですね。ホオジロ♂の「隈取り」がきつすぎるのかも(笑)



梢に止まったカワラヒワ



シジュウカラ。これは吉野川の河川敷に場所を移しています。



ツグミ


  1. 2006/02/25(土) 08:45:13|
  2. ホオジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昼めしの後

2005年12月19日(月)

昨日の雪は道路のわきに少し残っている程度で大半が解けてしまいました。
風はつめたいですが、太陽が顔をだしてくれると暖かく感じます。
 この日は、昼飯のあと、すこしだけデジスコを担いで裏の土手を歩いてみました。
 いてるのは同じ面々。ひょっとすれば同一個体かも(笑)



このホオジロは、♀なんでしょうか。先日から気になっているんですが、自信がありません。この時期にホオジロを撮影したことがあまりなかったように思います。



このホオジロは ♂でしょうね。



これは……う~んと……。
♀? それとも今年の春に生まれた若鳥でしょうか。


鳥のことを少しばかり知るほど、何倍もの「わからないこと」がどんどん増えていきます。
  1. 2005/12/19(月) 12:18:57|
  2. ホオジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

dcken

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

