dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グアム(1)

2007年1月1日(月)
 
 年末年始は、久々に家族でグアムに行ってきました。正確には12月31日の撮影なんですが、キリのいいところで、1日分に掲載します。

 夜、グアムに着いてそのまま睡眠。翌朝 目覚めてホテルの窓を開けた景色です。
南のリゾートはいつ来てもいいですね。
p2005.jpg



 朝食を食べたあと、まずホテル周囲の鳥を探索しました。今回、重いデジスコをスーツケースに入れて持参したのです。我ながらよおやる~ です。
 しかし、眼につくのは、スズメとハト。
しかたないので、花を写します。
南国の花は鮮やかです。
p2006.jpg



これはたしか プルメリアという名前だった。確か聖子ちゃんの主演した映画にこんな名前の映画があったような……。
p2007.jpg



白い紋のある紺色のチョウがたくさん飛んでいます。しかし、なかなか写せません。
p2008.jpg



ビーチのスズメ。どうも、日本で見慣れたスズメと同じみたいです。しかし、人間になれているのか、近くまで寄ってきます。
p2009.jpg



午後のビーチ。ホテルの窓から。
p2010.jpg



p2011.jpg



夕暮れ時。レストランの窓から写しました。南国ですね♪
p2012.jpg





  1. 2007/01/01(月) 10:49:25|
  2. スズメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デジ眼退院

2006年1月23日(月)

 修理にだしていたデジ眼(キャノン20D)がやっと帰ってきました。
意外と早く処理してくださったという印象ですが、やはりデジ眼のない生活は「翼をもがれた小鳥」のようでした(笑)
 修理の内容は、シャッターユニットの交換になったようです。
20D買ってから、何ショットとったかは定かではありまえせんが、PCの一つのドライブにさえ同じファイル名のデジ眼画像が4-5個検索されるところをみると、すくなくとも5-6万ショット、ひょっとすれば7-8万ショットも写しているのかもしれません。
 シャッターユニットの故障は永年疲労(?)ということでしょう。
CMOSのゴミも取ってくれて、快適に操作できます。
 手始めに、庭のワンコ。

まずは、まっちゃん。まっちゃんも年とりました。飼い主も一緒です(笑)



わんぱくざかりの わん太郎。



走るまっちゃん。



「尻みせてふしだらですかシバのケツ」(盗作)



 飼い主を見つめる真剣な瞳……実はえさが欲しいだけ(笑)



つづいて、Canon EF300mm F2.8L IS USM+1.4Xテレコン をつけて庭のスズメ。



熟した柿もスズメが独り占めです。





早くフィールドでに出た~い
  1. 2006/01/23(月) 20:54:51|
  2. スズメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

