dckenの鳥撮り日記

デジカメやデジスコで写した野鳥写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近くの河川敷

2006年2月25日(土)

 この土曜の午後も近くの河川敷にでかけていました。

写せたのはこれまた、常連さん。

ホオジロ



ホオジロ♀。なんかやさしい顔立ちですね。ホオジロ♂の「隈取り」がきつすぎるのかも(笑)



梢に止まったカワラヒワ



シジュウカラ。これは吉野川の河川敷に場所を移しています。



ツグミ


  1. 2006/02/25(土) 08:45:13|
  2. ホオジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

川田川 河川敷運動公園

2006年2月19日(日)

 この日曜は、どんな事情があったのか、午後から近くの川田川の河川敷にでかけています。
 迎えてくれたのは、いつもの常連さん……。

ツグミ



ホオジロ



セグロセキレイ





ホオジロ。背景が緑色になると「春も近いな」と思います。




  1. 2006/02/19(日) 14:30:13|
  2. ツグミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまた 大麻比古神社

2006年2月19日(日)

 この朝もしつこく 大麻比古神社に出撃しました。キクイタダキ狙いだったのでしょう。
むかえてくれたのは、シロハラ



黒い実をつけた「ムクの木」にマミチャジナイ、アカハラ、その他ヒヨドリたちも集まっていました。この一本の木だけがにぎやかでした。
マミチャジナイ。





これはアカハラですね。去年夏、剣山でさつえいした以来です。







最後にイカル


  1. 2006/02/19(日) 07:58:34|
  2. アカハラ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

土曜の午後の気分転換

2006年2月18日(土)

 土曜の午後、すこし時間ができたので、ご近所の吉野川河川敷にでかけました。

高いの梢のカワラヒワ



梢の間に見え隠れするツグミ



今年はツグミも少ないような気がしてたので、地元で見えてちょっとなつかしかったです。


  1. 2006/02/18(土) 07:20:23|
  2. ツグミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この日も 大麻比古神社 

2006年2月12日(日)

 キクイタダキ狙いだったのか、この日も大麻比古神社に出撃しています。
結果は……
シジュウカラ



うーむ、これはマミチャジナイ? アカハラ? はっきりしません。



ジョウビタキ♂……ピン甘ですが。



びーびーといつもうるさい ヒヨドリ。
しかし、茂みに隠れてなかなか姿を見せないんですよね。



水辺にやってきてマミチャジナイ

  1. 2006/02/12(日) 07:01:37|
  2. マミチャジナイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大麻比古神社 マミチャジナイ

2006年2月11日(土)

 このところ、マミチャジナイやキクイタダキがなどが出ているという大麻比古神社へ。
考えることは皆様おなじなのか、顔見知りもバーダー様二名にお目にかかりました。

まずは、マミチャジナイ。
以前、出島野鳥園で判別困難なのを一度写したことがあるのですが、鮮明なのは今回初めてです。



この写真をみると、どうもその後大麻比古神社では収穫がなく、眉山に向かったみたいですね。テレビ塔で仕事をする人たち。



苦労して写したジョウビタキ♀。



眉山で顔なじみのノラネコ。


  1. 2006/02/11(土) 22:49:41|
  2. マミチャジナイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

dcken

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

